profile

さくら

monthly

category

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お買物
今日はたくさんお買物しました!時間かかったけど、いろいろ買えてよかったです。

100円ショップで離乳食用のミニすり鉢(すりこぎ付き)を買いました。あとは「ごろ寝マット」。陸駆用です。
【2006/04/16 22:58】 産後 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モグモグ教室
今日はモグモグ教室に行ってきました。モグモグ教室は離乳食の講習みたいなものです。

炊飯器でご飯を炊くついでに全がゆを作る方法とか、煮物を作るついでに野菜スープを作る方法とか、赤ちゃんのだけ作ると面倒なので、大人のご飯と一緒に作るやり方を習ってきました。

お友達ママから、製氷器でフリージングすると便利だよ~と教わりました。

まだミルク以外の味を嫌がるので、苦労しそうな予感ですが、がんばりたいと思います!
【2006/04/13 22:46】 産後 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ころりん
ここ数日、横を向いて反り返っては泣いているので「なんでだろう?」と思っていたのですが、「もしかして、寝返りの準備かも!」と思い、がんばれがんばれ~と声をかけてみたものの、もうちょっとのところでひっくり返れずに泣くばかり。まだしないかな~と思って、台所で夕飯の支度をし、何気なく振り返ってみたら、いつのまにかひっくりかえってた!えええ、ママ見てなかったよ!でもちょっと感動して「すごいね!がんばったね!」とほめちぎりました(笑)まだ手をついて起き上がれないので、寝返りの完成ではないけれど、成長したんだなぁと思いました。
【2006/04/12 00:10】 産後 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お花見
家族で佐奈川にお花見に行きました!桜と菜の花がとても綺麗でいい匂いでした。陸駆もちょっとは春を感じてくれたかな?(笑)

また後日画像載せられたら載せます。
【2006/04/08 22:15】 産後 | トラックバック(0) | コメント(0) |
4ヵ月健診
4ヵ月健診に行ってきました!
身長は62.6センチ、体重は6220グラムになっていました。おおぉ、重くなったなぁ。確かにだぶだぶだった服もぴったりになってきた。
読み聞かせがあって、絵本2冊が全員に無料配布されました。ちょっとすごいと思いました。タダだよ!(笑)

診察のとき、「おむつかぶれが少しひどいんですが…」と言ったら即答で「小児科に行って下さい。」と言われました…ちょっとくらい家庭での対処の仕方とか教えてくれてもいいんじゃないの?と思いましたが、まぁ小児科医は病院にきてくれた方が儲かるもんなぁ(←かかりつけ医になんてことを…)

今日は帰りに市役所に寄って、住民基本台帳カード(住基カード)の申請をしてきました。だって運転免許証(=身分証明証)ないと何にもできないんだもん!!まいったまいった。
でも、私に聞かれた役所の人が「知らね。誰か分かるやつ呼んできてー」的な対応だったのはどうかと思う。普及してなさがすごく伝わってきた……。
【2006/04/04 01:37】 産後 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
