profile

さくら

monthly

category

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここをみてるひとへ。
 ここを見てくれている人へ。


妊婦さんを示すバッヂやストラップに注意してみてください。

電車で妊婦さんを見かけたら席を譲ってあげてください。

そのほか、やさしくしてあげてください。

むしろおなかが小さいときのほうが、つらいんです。


 今日も優先席の目の前でお腹をつきだして立っていたのですがだぁれも席を譲ってはくれませんでした。つーか優先席で堂々とケータイいじるやつ、やめろ。

優先席で狸寝入りしてるヒラリーマン(タイゾー節)ども!

お前らに子供が産めンのかッ!(怒)



 私も、妊娠してないときはすれ違う人が妊婦かどうかなんて考えもしませんでした。でも、だからこそお願いです。ここを読んでくれている人なら、ちょこっとだけでも、気づくことができると思うんです。


 あなたのまわりに、妊婦さんはいませんか?
 そういや、母親学級の日にモスでお昼食べたら、運悪く分煙でない店だったので、なるべく煙草を吸っている人から離れて座っていたら、テイクアウトを待っているトラックのおじさんが煙草を吸い始めたのです。その人に見えるように、わざと背をそらしてお腹を突き出して撫でながら食べていたら、いつのまにかおじさんはまだ長かったはずの煙草の火を消してました。



 通勤・帰宅の時間帯の中央・総武線に乗っているうちに、お腹を押されないようにしながら人を押しのけるというスキルを身につけてしまいました…。
スポンサーサイト
【2005/10/24 22:16】 33週 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<メーリングリストって便利だ | ホーム | 結婚しました>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuray.blog11.fc2.com/tb.php/96-43eb522e
| ホーム |
