profile

さくら

monthly

category

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
メーリングリストって便利だ
 数日前のから日記追加してます。夏休みの終わりにまとめて絵日記描く小学生みたいだ。ゴメンナサイ。(いや実際私はいつも8月の終わりになって一生懸命天気を思い出していた…)

 メーリスが便利だとか3つも管理しといて今更って感じなのですが、母親学級のOG会のときメーリスで連絡をとろうということになって私も参加してます。いろんな人の様子がわかってとても楽しいです。妊婦雑誌でもプレママの意見とかたくさん載ってますけど、やっぱり一度顔をあわせた人の、身近なナマの声にはかなわないですよ!逆子で帝王切開だったり、入院グッズを悩んだり、みんな同じような不安をかかえてるんだってわかるだけでも違います。励ましあったりもできるし。

 送られてきた冬物の服を出して、代わりに夏物を詰め込みました。少しずつ引越しの準備もしないと…。その前に卒論だけど。

 「何月何日まで」という期限でなく、「なるべく早く」という〆切設定なのがストレスといえばストレスですかね…。一応自分の中で決めている〆切はありますが、明日陣痛がきたり破水したりすれば即〆切!なので、(早産の傾向もなく順調ではありますが)卒業できないんじゃないかという心配と背中合わせというよりむしろお腹合わせ?
 もちろん、おチビが無事に生まれてくれることが第一なんですが…。一度は卒業しなくてもいいやって思ったけれど、今となってはここまで頑張ったのでおじゃんになると悲しいなぁ。たとえ間に合わなくても、今まで勉強したことは決して無駄にはならないんですけどね。



 5月の日記の抜けている部分を追加しました。勇気がなくて、なかなか書けなかったけど、ようやく書きました。
スポンサーサイト
【2005/10/26 21:35】 34週 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おへそ | ホーム | ここをみてるひとへ。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuray.blog11.fc2.com/tb.php/93-b0051992
| ホーム |
