profile

さくら

monthly

category

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コジンジョーホー
 婚姻届提出のため、戸籍謄本なるものを取り寄せました。郵送で取り寄せることができるなんて今までちっとも知りませんでした…。

 意外と簡単にできちゃったような気がするのですが、これってすごい個人情報なのでわ…。本籍地とか、免許証見れば分かるわけだし。(私は免許持ってないけど)
 まあそれ以外にもいろいろ記入項目があるので、すべてが簡単に分かるわけじゃないですけどね。

 法律上結婚するということは、新しい戸籍を作るということなので、新しい本籍地ができるわけですが、引っ越すんで新しい住所かけばいいですかと聞いたら、いいですよ、と言われ、

「まぁ、日本全国どこでもいいんですけどね」

だそうです。そうなんだ…。


 図書館の貸し出し禁止資料のところで勉強していると、同じ学科の友達に久々に会ったりします。なんか、いろいろな人に心配かけているようで…。学科の友達とか教授とか。ありがたいことです。

 ここを見てるうちの学科の人、実は私が知っている以上にいるのでしょうか…(汗)だとしたら昨日の日記とかかなり恥ずかしい(///)みんな日本語や日本文学(漢文もね)のプロみたいな方々なので…。ぎゃっ。

 コメント等やキャンパス内で見かけたときなど、声をかけてもらえると喜びます(自分で言うことじゃないって…)。

 でも、すれ違う同学科の人も、「そのおなか…気になるけどそんな直接聞けない!」という人、けっこういるんじゃないかな~(笑)特に同じ専攻の人とは、ちょうどつわりがひどい時期で卒論指導に出席できなかったのでまったく話す機会もなく…。こっちも自分から言いふらすようなものでもないし、でも向こうもおいそれと聞ける内容じゃないし…という感じで、お腹に目線が刺さってるなぁ(笑)と思いつつ、「元気?じゃーねー」みたいな感じで挨拶しています。

 地元の友達とかにはまだほとんど言ってません。やっぱり、生まれるまで何があるかわからないと思ってるので…。もう早産になっても大丈夫なくらいの時期ですが、特に初期は万が一流産ということもあるので、無事に生まれるまでは黙っていようと思っていて、今もそのままにしてます。広げすぎると後がイタイので…。

 木曜に学校で年金相談やってたのに行くの忘れました…。

 昨日だったか、日野原重明さんの講演がうちの大学であったみたいです。行けばよかったかなぁ。看板見て、ちょっと迷ってやめちゃったのですが…。
スポンサーサイト
【2005/10/15 16:55】 32週 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<カウントダウン | ホーム | 子どもの将来って…>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/15 21:50】 | #[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuray.blog11.fc2.com/tb.php/90-eae861d9
| ホーム |
