profile

さくら

monthly

category

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
去年の今頃…
 ちょうど去年の今頃、帰省した私は、北九州に旅行していた旦那ちゃまと下関を歩いたなぁ…というのを思い出しました。実質、これが初デートのようなものだったのですが、そのころはまだ付き合っていなかったのでただの先輩後輩でした。お互いの気持ちをうかがいつつ、みたいな甘酸っぱい(?)時代でした…。

 小雨で天気の悪い中、源平の壇ノ浦の合戦で海に没した安徳天皇がまつられている赤間神宮(耳なし芳一の墓と言われる墓もあり)、日清戦争後下関条約を結んだ日清講和記念館旧英国領事館中はこんな感じ)、海響館(水族館)、唐戸埠頭など。

 時間があれば東行庵(高杉晋作の墓)や綾羅木郷遺跡(下関市立考古博物館)も行けたんですがまぁそれはまたの機会。長府の城下町とかも風情があっていいです。ほかにも壇ノ浦(いや、海があるだけですけど)や、みもすそ川の砲台など、歴史が好きな人は楽しいと思います。

 リンクばっかり貼ってないで自分で説明しようよ私~(苦笑)
スポンサーサイト
【2005/08/17 16:14】 24週 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ごめんなさい | ホーム | 煮物って>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuray.blog11.fc2.com/tb.php/72-7efc0135
| ホーム |
