profile

さくら

monthly

category

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マイブーム
 マイブームという言い方も古い気がしないでもないですが。
 
 最近1日1回はもずくを食べています。カップに入ったやつ。
 けっこうおいしいんですよ~。
 ぬるぬるしたものがきらい、っていう人もいますけど、私はだいたい好きです。つぶつぶしたものも好き。明太子とか数の子とかいくらとかトビっことか。
 あとウニも好き!ウニ嫌いって人もいますけど。

 下関出身なので海産物は豊富だったんですが、一回だけ、唐戸市場で朝のとれたてのウニいくらイカ丼(1000円)を食べたことがあるんです。さすがにいくらは下関のとれたてじゃないと思いますが(笑)市場の、新鮮な魚がいっぱい売られてる中に机がいくつか並んでて、そこの魚屋さんで食べられるんです。発泡スチロールの丼にごはん、その上に、右側にいくら、左側にウニがのっていてセンターに細切りのイカがのってました。
 イカもいくらもおいしかったんですが、とれたてのウニのおいしいこと…!とれたてのウニって、ホントに口の中でとろけるんですね。すごいとろけぐあいでした。いつかまた食べたいです…。

スポンサーサイト
【2005/07/14 21:31】 19週 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<明日から | ホーム | 母親学級②>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuray.blog11.fc2.com/tb.php/50-10519452
| ホーム |
