profile

さくら

monthly

category

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ママはお誕生日☆
 今日は私の誕生日です(^_^)

 なんて自分で言うと祝ってもらいたがってるみたいでなんだかむなしい気もしますが(苦笑)

 でもいちばんはやっぱりおなかの赤ちゃん!お祝いにママに胎動を感じさせてくれないかな…。

 22歳って、やっぱり若いママなんでしょうか。10代で産む人もいることを考えるとそんなとりたてて騒ぐほどのことでもない気もするのですが、この少子高齢化社会においては若い方なのかな~。

 今朝ワイドショーでサラリーマン増税の特集を見ていて本ッ当に怒り心頭ってやつだと思いました。「専業主婦は夫のお荷物」だなんて発言、許せない!!専業主婦をバカにしてますよ!そういうこというやつは一度24時間育児をするがいい。3食手料理を作って、洗濯して、掃除して…そういう一切の家事をやってみればいい。
 働いて税金を払わない人間が優遇されるべきではないという前に、インタビューを受けていた人々も言っていたけど、国民の税金を無駄遣いするのをやめるほうがよっぽど先決だと思う。どうして政府は金のない国民からさらにしぼりとるような真似を平気でするのだろう。どうにかして、「世帯の収入」に応じた税制ができないものでしょうかね…。うちみたいな家庭がいちばん困るんだ!
 配偶者控除を削り、特別扶養控除を削り、そうしなくては少子高齢化は乗り切れないだなんてよく言えたもんだと思います。こんなことを続けていたら少子高齢化はますますひどくなるんじゃないかとさえ思えてきます。
 サラリーマン増税

 都議選も近い中、各党が増税反対を打ち出しているようですが(自民党も「火消し」中らしい)、一時的なものに終わらず、ちゃんとそれを実現させてくれるといいんですけどね。

 
 というわけで、自分の誕生日なのに朝から怒っているわけなのでした…。

 バイト先にシフト調整に行ったのですが、誕生日だというのに20時から働くことに…。189円のソフトクリームひとつで手をうった私もいいかげん安いと思うのだけど。なんでうちの店はこう人手不足なんだ。しかもレポートに集中しようと思っていたのにシフトの日が増えました…NOと言えない日本人だなぁ私。
 そりゃ、働きながら出産する女性もいるので、そういう人に比べれば2時間の労働くらいで文句言っちゃいけないと思うのですが、夕方勤務は食事時間がずれて不規則になってしまうのが嫌なところだったりします。

 
 いま、レポートで仏教について調べているのですが、ひとつは死生観について、もうひとつの小レポートは女性観とか出産観(なんて言葉があるのかしら?)みたいなことについて調べられたらな、と思っています。
>ろっぽ さま
大丈夫です、妊娠したと言うとみんなすぐに「男の子?女の子?」って聞きますから!(笑)私も、調べるまではいつ性別がわかるのかなんて知りませんでしたしね。6ヶ月くらいになると性器がはっきりしてきて、超音波でもわかるみたいですよ。

性別自体は受精時にすでに決まっているのですが、それでも「女の子がいいな~女の子が生まれてきますように!」とか願ってしまうんですから、人間って面白いものです。
スポンサーサイト
【2005/07/01 18:14】 17週 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<お祝い | ホーム | リクエストにお答えして。>>
コメント
お誕生日、おめでとう☆ 最近、日にちの感覚がなく>< そっか、もう7月なのねぇ。赤ちゃんもおっきくなっていくのねー。

増税、弱い者苛めだねぇ。
所得税もっとあげられないのかなぁ。
専業主婦お荷物発言はおかしい!!
母が専業主婦で、私にはほんと出来ないなぁ、すごいなぁって思うもん。
休みが全くないってすごいことだよー。まったく。あーお祝い書こうと思ったら私も増税への怒りが・・

また長くなりましたm(_ _)m
【2005/07/01 20:57】 URL | a #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuray.blog11.fc2.com/tb.php/40-5a5f8e25
| ホーム |
