profile

さくら

monthly

category

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
電磁波カットエプロン
 今日の夜、いきなり郵便小包がきて何かと思ったら、旦那ちゃんが電磁波カットエプロンを送ってくれたのでした~。ちゃんと手書きの手紙つき。やっぱり手書きっていいよね。私も旦那ちゃんに何か送るときは、必ず手紙を添えるようにしています。

 でもカエル柄の可愛い便箋(と、おそろいの封筒)なんてどっから出してきたのさ~!(笑)

 ちゃーんと、エプロンしてPCに向かってますよ!ありがとう~。


 午後から晴れたので区役所へ。転入届を出しに行ったのだけど、転出した日が平成14年4月!つまり大学に入った年になってたのです。通常転入届は転出した日から14日間のうちに手続きしなければならず、「居住証明になるものを持ってきてください」って言われて2度手間~!(怒)かといって実家の母に文句を言うわけにもいかず、ひとりでプンプンしながら家に戻ったのでした。
 で、アパートの賃貸契約書を持って再び区役所へ。ちょっと時間かかったけど、手続き終了して、「母子手帳もらいたいんですけど」と言ったら3階だと教えてくれたのでもらいにいきました。

 担当のおばちゃんはとても優しそうで、これなら相談にも行けそうだな~という感じを受けました。母子手帳と検診票をくれるだけかと思ったら、いろいろ冊子やら書類やらくれるのね!へぇ~。ちょっと見直した東京都。

 そして検診を受けにいつもの診療所へ。病院につきそってくれた看護婦さんがとても気にかけてくれていて、ここの看護婦さんは本当に優しいな~(涙)と思ったり。
 つわりで入院したり、親と大喧嘩したり、いろいろあったものの、

「赤ちゃん元気に育ってますよ~」

 先生のこの一言で何もかも吹っ飛びました。ひたすら安心。うれしい。

 そうそう、体重を量ったら、(服を着て)42.8キロ。うわぁ~、こりゃみんなに痩せたって言われるわけだ…。先週1週間はまずまず食べてそれでこの体重(日曜吐いたけど)。もっとひどかったときはいったい…!もとの体重は、ええいぶっちゃけ、50キロ近くあったので、約10キロも痩せたのか…。ってか、今日の体重でいったら、ず~っと「標準」値だったBMIは…約18.3!「やせ」だ~!妊娠してるんでなかったらバンザーイ!なんだけど、早くご飯が食べられるようになりたいよ~!

 今日もらった超音波の写真では、体長は書いてなかったのだけど、13週と4日、予定日12/2。最終生理からの計算よりおっきく育っていて嬉しいんだけど、検診に行くたびに予定日が早まるうちの子!間に合うのか卒論!


スポンサーサイト
【2005/05/31 23:50】 13週 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<キムチおいしい! | ホーム | 超音波写真5/31>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuray.blog11.fc2.com/tb.php/4-6254cb0f
| ホーム |
