profile

さくら

monthly

category

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ニュース見ていたら
 昼のニュース?か何かでサラリーマン税金負担増の可能性が色濃いようす…みたいなことを言ってました。

 冗談じゃないよ~(怒)!しかも扶養控除や配偶者控除削るってどういうことよ!?そういうことするから少子化に歯止めがかからないってことがわからないんだろうか…。

 働き手の8割をしめるサラリーマンの家庭から税金をしぼりとる前にすることがあるでしょ。

 専業主婦が働かないのが悪い、って言ってるようでほんと腹立つ。専業主婦はお金儲けてないから配偶者控除があるんじゃないの?しかも扶養控除削られたら子供のいる家庭は痛いよ…。

 削った分の税金を少子化対策にあてるくらいなら女性が出産、子育てをしやすい社会にする法律を作った方がいいと思います。私は子供が小さいうちは専業主婦になると思いますが、働く女性が子供を産んで育てるってことは、無理じゃないけどすごく大変だし、まだまだそういう環境が整っていない企業だっていっぱいある。なんらかの事情で、シングルマザー(ファザー)になる人だっている。そういう人たちが子育てをしやすい環境を実現できる制度を作らないことには、いくら少子化だの出生率だの言っても効果ないと思う。

 あんまり法律とか税制とか詳しい訳じゃないのですが。


 今日届いた私宛ての郵便物が、アパートの入り口のホワイトボードのところにおいてあって、しかもはさみできれいに封が開いていた!!こわー!!誰!


 初めて「おなかが大きくなった?」と思ったときより、絶対おなか出た!まーるくなった!おかーさんにはわかる!
【2005/06/25 23:09】 17週 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<またまたフリマ | ホーム | 今日から17週☆>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuray.blog11.fc2.com/tb.php/36-f79a3e91
| ホーム |
