profile

さくら

monthly

category

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パイナップル~
 今日はごろごろしちゃいました~。体調は悪くなかったのに、いかんいかん。

 相変わらず主食は食べたくないです…困った。豚キムチ作ろうかな。余っちゃうから後輩にあげようかな。

 今日のバイトは調子よかったです。10時までだったら多分疲れたと思うけど。

 パイナップルパフェを食べることができました~vvシフトの人が間違えてマンゴーソースをかけてしまい廃棄になったやつ。今日はソフトを食べたいな~と思っていたので、ラッキーでした!美味しかった。普段はあまりパイナップルは食べないんですけどね。


 夫婦別姓って、まだ法案通ってなかったんですね(NHK見てる)。通称を使ってると免許証や保険証などの証明書には戸籍上の苗字が書いてあるから、面倒なことになっちゃうんですね~。そうかー。しかも子供が生まれたらどうするかも考えなくてはいけない…。

 紙の上でのことなんてどっちだっていいと思うし、夫婦別姓が家庭の崩壊に繋がるかっていうとそんなことはない(離婚しづらいというのはあるかもしれないけど家庭の問題って結局心が離れたらどうしようもないわけだし)と思うんですが、法律ってのは面倒なもんです。法的に自分というものの位置づけを証明しなければならないことってけっこうあるものなんですね。

 もうちょっと自分の苗字が気に入ってるとか、めったにない珍しい苗字だったりするとかしたら、私の考え方も違うのかもしれませんけど、私は旦那ちゃんの苗字になることに何の疑問もないです。子供も旦那の姓にしたい。保守的な考えなのか、それがやっぱり結婚ていうステータスのような気がしているんですね。苗字が変わったことで、ああこの人と家族になったんだ、みたいな。相手の姓を名乗れるってことがうれしい。(まだだけど)
【コメントレス】

>ろっぽさま
勝手だなんてとんでもないですよ~ありがとうございます!見知らぬ誰かだからこそ、応援してくれる人がいるってことがとてもうれしいです。よかったらこれからも日記見てってくださいねv
スポンサーサイト
【2005/06/13 23:13】 15週 | トラックバック(1) | コメント(1) |
<<訂正! | ホーム | お買い物。>>
コメント
こちらこそありがとうございます。
出産の決意にいたるまでの苦悩や
新しい生命を大切にしたい気持ち
すごく感動し、さくらさんのことを尊敬します。
是非、元気な子を産んでください。
またちょくちょくよらせていただきます。
【2005/06/14 11:59】 URL | ろっぽ #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuray.blog11.fc2.com/tb.php/25-c08d0adf
TBS「夫婦別姓法案の行方」
 昨晩の筑紫哲也 News23特集「夫婦別姓法案 なぜ通らない?」についてあらた 夫婦別姓を待つ身の溜息【2005/06/14 18:30】
| ホーム |
