profile

さくら

monthly

category

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お買い物。
 おなかをなでながら「お母さん、今日はお父さんにいっぱい買ってもらっちゃったよ~」と、赤ちゃんに報告です。(笑)

 少しおなかが出ても着られそうな服と、ノースリーブのシャツ(激安☆)と、ユニクロのキャミソール、同じくユニクロのワンピースの部屋着。それから、新しい靴買いましたー。

 靴が安く買えたのはラッキーだったなぁ。値段気にしなくてもいいよ、って言われたけど、これから専業主婦になる者としてよそゆきでもない靴に高いお金かけるなんてもったいない!という意識が働いちゃうのですねー。もともと、服やアクセサリーにお金をかけるのが好きではないんですが。

 だってあちこち遊びに行ったりするような大学生じゃなかったし…とりあえず大学行くのに恥ずかしくない程度の格好ならいいや、くらいにしか考えてないので、流行の格好とかしたことなかったです。昔からおしゃれにそこまで興味もないので。逆に女の子の買い物に付き合うのが苦痛なタイプかも。男物買うのは好きですが(笑)男物をだぼっと着るのがけっこう好きですね。色もピンクなんてめったに買わない。青やら黒やらが多くて。近年茶系の服を買うようになりましたが。流行の格好なんて似合わない、って思っている部分もありますねー。靴なんてもっとひどくて、親に「あんたもうそんな破れた靴みっともないから買いなさい!」って店に連れて行かれて、初めて新しい靴を買うという(笑)高校生くらいから、年中同じ靴履いてました。もう何年もスニーカーしか通学には使っていません。ヒールが苦手で、大学の入学式と就職活動にしか履きませんでしたし。大学に入ってからは、服を買うお金があったら本に費やしてました…(笑)

 どうでもいい話が長くなってしまいました。とりあえずおいといて。

 そのあと、暑いのでスタバで休憩。いや、スタバは満員だったのでテイクアウトして近くの広場で。ちょこっと恋人みたいなデートの時間を楽しむことができました。

 一旦家に荷物を置いて、向かいのホームセンターへ。布団の上げ下ろしがつらくなるだろうと思われるので、ベッドないかな~と見にいきました。あいにく「コレ!」というのはなかったですが、参考にはなりました。

 
 ちょっと考える。
 今は育英会の奨学金で生活しているけど、来年になって一緒に住んだら、私の収入は完全にゼロ。旦那ちゃんの稼ぎで食べていくことになります。そう考えると、旦那ちゃんが働いてもらってくるお給料って、すごく大切というか、貴重というか、とにかくすごいんだなって思いました。自分が子供の時には考えなかったことです―生まれたときから食べさせてもらっているから当たり前のように思っていたのかもしれません。専業主婦になるとなってから、そういうことを考えるようになりました。多分、自分で稼いで食べているのとは違う感覚なんじゃないかと思います。
 確かに扶養の義務はあるけど、家族とはいえ自分の稼いだのでないお金で食べたり、着たりするわけだから、感謝することなのだと思います。
 うーん、主婦生活が長くなると、当たり前になってしまうのかしら。でも、忘れないようにしたいと思いますね。
愛。
 あらためて書くとなんだか恥ずかしいですが…(汗)

 形はないけれど、確かにそこに在るもの。

 今はただただ強く抱きしめることでしか、いちばん伝えることも、感じることも方法を知らないけれど。

 いとおしいと思う気持ちが、どんなに言葉で身体で伝えようとしても伝えきれないほど、心の底から溢れてくること。

 あわただしい休日だったけれど、それを確認することができてよかったと思います。

 お父さんがお母さんを愛していること。お母さんがお父さんを愛していること。おなかの子にも、きっと伝わるんじゃないかと思います。
スポンサーサイト
【2005/06/12 16:07】 15週 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<パイナップル~ | ホーム | 旦那サマといっしょ。>>
コメント
はじめまして、
日記を拝見させていただきました。
他人からの無責任な言葉ですが、
がんばってください!
でもおなかに触らないよう無理はしないでくださいね。
勝手なメッセージですけど、応援してます。
【2005/06/13 17:16】 URL | ろっぽ #-[ 編集]
ベッドの話>
私の母は布団を上げてたらついでに破水→
ついでに出産って感じでした。
さちこっていう娘が二週間早く出てきたらしいよ


出産予定日近くなったら、息張るとそんな事もあるようで。
ご参考まで…
【2005/06/15 00:18】 URL | こみさち #hMs50EFI[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuray.blog11.fc2.com/tb.php/23-eab7f896
| ホーム |
