profile

さくら

monthly

category

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
4ヵ月健診
4ヵ月健診に行ってきました!
身長は62.6センチ、体重は6220グラムになっていました。おおぉ、重くなったなぁ。確かにだぶだぶだった服もぴったりになってきた。
読み聞かせがあって、絵本2冊が全員に無料配布されました。ちょっとすごいと思いました。タダだよ!(笑)

診察のとき、「おむつかぶれが少しひどいんですが…」と言ったら即答で「小児科に行って下さい。」と言われました…ちょっとくらい家庭での対処の仕方とか教えてくれてもいいんじゃないの?と思いましたが、まぁ小児科医は病院にきてくれた方が儲かるもんなぁ(←かかりつけ医になんてことを…)

今日は帰りに市役所に寄って、住民基本台帳カード(住基カード)の申請をしてきました。だって運転免許証(=身分証明証)ないと何にもできないんだもん!!まいったまいった。
でも、私に聞かれた役所の人が「知らね。誰か分かるやつ呼んできてー」的な対応だったのはどうかと思う。普及してなさがすごく伝わってきた……。
スポンサーサイト
【2006/04/04 01:37】 産後 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お花見 | ホーム | 卒業式!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuray.blog11.fc2.com/tb.php/154-45aa33c1
| ホーム |
