profile

さくら

monthly

category

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2月ですね。
 今日は節分ですね。鬼のお面つきの豆はすでに買ってあります。
 私の地元には恵方巻を食べる習慣はなかった気がするのですが、パパは食べるらしいので、買ってこなきゃ。

 最近、おててを口元にもっていくようになったので、気をつけないと…。ほこりや服の繊維をつかんで、けっこう手が汚くなっていることが多いんですよね。
 今日は顔に傷ができて、血が出てました。たぶん自分の手でひっかいちゃったのね。すぐに爪が伸びるのであぶない…。


 メーリスしてるママたちは、昼間ベビーと2人きり、毎日同じことの繰り返しでストレスがたまる、という人も多いみたい。私はそんな風には感じないのですが…。うちが特別手のかからない子なのかしら(そんなことはないと思うけど)。昼ごはんは適当だけど、朝は軽く作るし、夜は疲れて帰ってくるパパのために晩御飯を作るし。洗濯とか掃除もそれなりに。お風呂やお散歩にも連れていきます。

 うーん、ストレスだと思ってないのは子どもがおとなしく寝てるあいだに、自分の好きなことしてるからかな?好きなことができないっていう人もいるけど、私はもともと家でマンガ読んだりイラストロジックやったりとかのオタク目ヒキコモリ科系なので、たまに新しい本を購入するために本屋に行ければいいんですよね…。もちろん、アウトドアなこともしたいけど、できないことを言ってもしょうがないですし。
 パソコンでネットやるのも好きだけど、パソコンはあまりやってる時間がない…。
 ひょっとして、自分では気づかないうちにストレスためちゃってるのかもしれないけど(笑)


 子どもが泣いても、余裕をもって構える心が大事なんじゃないかなー。と、思います。そして、夜遅いけど、毎日パパが帰ってきてくれることが、一番の癒しです。うちはとっても家事や育児に協力的だから助けられてるのかなー。

 あと、時々カメラをかまえて、ファインダーを通して見ると、とっても可愛く思えてきますよ☆

 親ばかですねー(笑)でもパパの方が親バカかなー?足を蹴り蹴りする力が強いので「こいつ、絶対歩くの早いよ」とか、首をプルプル振っていると「こいつ、絶対首すわるの早いよ」とか言ってます。楽しいです。
スポンサーサイト
【2006/02/03 11:17】 産後 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おしゃべり? | ホーム | 2ヶ月になりました>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuray.blog11.fc2.com/tb.php/144-3728fd33
| ホーム |
