profile

さくら

monthly

category

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1ヶ月健診
 1ヶ月健診に行ってきました。待合では出産時に同じ病室だった人たちと再会できてうれしかったです。みんなそれぞれに赤ちゃんがおっきくなってて、ますますかわいくなってました。

 待ってる間にうちの子はお腹をすかせてしまい、ンギャーと泣き出してしまいました(笑)看護婦さんによく泣く子だと思われたみたい。

 出生時と比べて、身長は 48.0 → 53.8(+5.8)cm、
         体重は 2716 → 4155(+1436)g、
         胸囲  29.5 → 37.5(+8)cm、
         頭囲  32.5 → 38.0(+5.5)cm

になりました。大きくなったのね~。前の数値を見たら、こんなにちっちゃかったの!?と思ってしまいます。湿疹がちょっと気になっていたのですが、今は乾燥しているので大丈夫、ジクジクしてきたら小児科に相談してください、と言われました。

 帰りにショッピングセンターにちょっと寄って、それから電車で帰ったのですが、なんと駅で電車を待つ間にうんち!!気持ち悪い~!とぎゃんぎゃん泣き出してしまい、でもショッピングセンターに戻る時間もなく、小さい駅のホームなのでおむつ替えすることもできず、困ってしまいました~。スリングに入れて抱っこしていたので、隣でコーヒー飲んでたサラリーマンのおじさんが「どこから赤ん坊の泣き声が聞こえるんだ!?」と思ったみたいでびっくりしていました(苦笑)。あんまり泣くので電車の中でも座れず、ずっと立ってあやす羽目に…。腰が痛いっっ。

 ま、健康でなにより。
【2006/01/06 20:08】 産後 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<帰省 | ホーム | 産後健診>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuray.blog11.fc2.com/tb.php/135-2bf955f9
| ホーム |
