profile

さくら

monthly

category

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
母乳外来
 母乳外来に行ってきました。パパがいないのでタクシーで病院に行きました。久しぶりにタクシーなんてものに乗りました…。

 母乳外来は母乳の出をチェックしたり、体重の増加具合をみてくれたり、何か相談したいことがあれば聞いてくれるというものです。

 体重を量ったら3410g。どうりで最近抱っこしていて重いと感じるはずですよねー。生まれたときより700グラムも増えたんですから。看護婦さんによると、一日平均38gずつ増えていて、通常30gづつ増えれば順調らしいので、順調(すぎるくらい?)な体重増加だそうです。よかったー☆

 母乳の出は42ccでした。マッサージは続けて下さいと言われました。うーん、もっと出るようになるかなぁ。でも「ごくごく飲んでますねー」と言われたのでよかった??一気飲みして休憩するタイプなんですよね、うちの子。

 顔のブツブツは脂漏性湿疹なので、赤ちゃんにおきやすいものなので、石鹸で顔を洗っていれば大丈夫だそうです(通常は赤ちゃんの顔はあまり石鹸で洗わないのです)。

 久しぶりにスリングで抱っこして動きましたが、スリングに入れているとすぐおとなしく寝てしまいました。気持ちいいのかな?(笑)


 そろそろ、産後3週間も過ぎたので、少しづつ動けることからやってリハビリしたいと思います。
スポンサーサイト
【2005/12/20 21:48】 産後 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<メリークリスマス | ホーム | 両親到来。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuray.blog11.fc2.com/tb.php/130-d4deff96
| ホーム |
