profile

さくら

monthly

category

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
名前
 本当は昨日名前を話し合う予定だったけど、時間がなくてパパとすれ違いになってしまったので、今日話しました。

 9ヶ月ぐらいに、一応候補を決めて、第一候補が「蒼空(そら)」、第二候補が「陸駆(りく)」だったのですが、授乳のときによく足でキックしてて意外とキック力が強いので、どっちがいいかまよってたんですよねー。パパは6:4くらいで陸駆がいいって言っていて。結局、書いてみたときの「長男らしさ」の印象で、「陸駆」に決定しました。「そら」も捨てがたかったんだけどなぁ…といくらか未練を残しつつ(笑)。

 というわけで、名前は「陸駆」に決まりました。
 後の話ですが、金曜にお義母さんが来たときに「水泳選手にならないといいね…」と言われました。そうかー!たいていのスポーツは陸を走ると思ってたけど、水泳もあったか…。

 2人のDNAからいけば運動神経のいい子になると信じてつけてます(笑)もともとはパパが陸上部だったというのもあってこの漢字なんですが。「りく」という響きがいいなと思って候補にあげたんですが、「陸」1字ではかなり人気の名前らしくて、「く」に当てられる漢字を漢和辞典で探していて、こうなりました。

 実母には「りくくん」って呼びにくいよね」って言われました…。わかってらい。
スポンサーサイト
【2005/11/29 18:24】 産後 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<延長…。 | ホーム | 初めての授乳>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuray.blog11.fc2.com/tb.php/128-aca921d4
| ホーム |
