profile

さくら

monthly

category

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ア●ラ~ック
 母から連絡がきて、保険の手続きの書類を送るから、みたいなことを言われました。ていうか、私ア●ラックの保険とか入ってたの?知らなかった~。親がそんな書類見てた覚えないよぅ。聞いた覚えもないよぅ。(忘れてただけだったりして)

 予想通り、そのあとの電話でまたいろいろと言われましたが…。母はまだおろさせることを諦めてないみたいです。うーん、手強い…こっちも何て言っていいかわからないし(さんざんやった問答を繰り返すだけだし)結局、言ってることは分かるけど、だからって私はおろしたりしない、とだけ言ったような。結局前に言ったのとおんなじだー。


 某友人の言葉ですが、
「納得がいくことと理解できることは全く別」
本人がどういう意味で言ったのかは別として私は私なりにこの言葉をとらえているのだけど、とりあえず納得しなくてもいいからどうやったらこっちの考えを一つの考え方として認識してもらえるのか、頭を悩ますところではあります。
【2005/06/02 00:06】 13週 | トラックバック(0) | コメント(0) |
キムチおいしい!
 友達がキムチくれたのだけど、それがおいしくて止まらない~(笑)あまり刺激物食べないほうがいいんだろうけど、だっておいしいって思えるだけで幸せなんだよ~。

 久々に本を買いに出かけたのはいいけど、急に動いて疲れたのか夕方また吐き気が。部室でおとなしくしていたらなんとかなったけど。う~ん、まだ無理は禁物か~。

 今日はサークルの音楽監督の先生に妊娠のことを話しました。私的にかなりびびってたのだけど「ドイツにはそういう学生も普通にいたよ」って言われてちょっと拍子抜け(笑)う~ん、国際派は言うことが違う?!(笑)
 先生、うちの旦那ちゃんのことはほとんど記憶にありませんでした。まぁ、目立たなかったからな~(^_^;)でも去年卒団したんだよぉ~~(苦笑)

 五体満足で生まれてくる人は多いけど、それはほんとうは奇跡的なことなのであり、この子が五体満足で生まれてきてくれたら、感謝しないといけないね、という話をしてくれました。

 まだまだ、後輩に伝え残したことはいっぱい。そばで一緒に演奏してあげることはできないけど、教えられることは教えていきたい。先生と話してあらためて自分にできることをしようと思いました。
【2005/06/01 23:54】 13週 | トラックバック(1) | コメント(1) |
電磁波カットエプロン
 今日の夜、いきなり郵便小包がきて何かと思ったら、旦那ちゃんが電磁波カットエプロンを送ってくれたのでした~。ちゃんと手書きの手紙つき。やっぱり手書きっていいよね。私も旦那ちゃんに何か送るときは、必ず手紙を添えるようにしています。

 でもカエル柄の可愛い便箋(と、おそろいの封筒)なんてどっから出してきたのさ~!(笑)

 ちゃーんと、エプロンしてPCに向かってますよ!ありがとう~。


 午後から晴れたので区役所へ。転入届を出しに行ったのだけど、転出した日が平成14年4月!つまり大学に入った年になってたのです。通常転入届は転出した日から14日間のうちに手続きしなければならず、「居住証明になるものを持ってきてください」って言われて2度手間~!(怒)かといって実家の母に文句を言うわけにもいかず、ひとりでプンプンしながら家に戻ったのでした。
 で、アパートの賃貸契約書を持って再び区役所へ。ちょっと時間かかったけど、手続き終了して、「母子手帳もらいたいんですけど」と言ったら3階だと教えてくれたのでもらいにいきました。

 担当のおばちゃんはとても優しそうで、これなら相談にも行けそうだな~という感じを受けました。母子手帳と検診票をくれるだけかと思ったら、いろいろ冊子やら書類やらくれるのね!へぇ~。ちょっと見直した東京都。

 そして検診を受けにいつもの診療所へ。病院につきそってくれた看護婦さんがとても気にかけてくれていて、ここの看護婦さんは本当に優しいな~(涙)と思ったり。
 つわりで入院したり、親と大喧嘩したり、いろいろあったものの、

「赤ちゃん元気に育ってますよ~」

 先生のこの一言で何もかも吹っ飛びました。ひたすら安心。うれしい。

 そうそう、体重を量ったら、(服を着て)42.8キロ。うわぁ~、こりゃみんなに痩せたって言われるわけだ…。先週1週間はまずまず食べてそれでこの体重(日曜吐いたけど)。もっとひどかったときはいったい…!もとの体重は、ええいぶっちゃけ、50キロ近くあったので、約10キロも痩せたのか…。ってか、今日の体重でいったら、ず~っと「標準」値だったBMIは…約18.3!「やせ」だ~!妊娠してるんでなかったらバンザーイ!なんだけど、早くご飯が食べられるようになりたいよ~!

 今日もらった超音波の写真では、体長は書いてなかったのだけど、13週と4日、予定日12/2。最終生理からの計算よりおっきく育っていて嬉しいんだけど、検診に行くたびに予定日が早まるうちの子!間に合うのか卒論!


【2005/05/31 23:50】 13週 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コーンフレーク
昨日ほどではないけど、起き上がるとだめっぽいです…。

コーンフレーク買っといて良かった~。コーンフレーク生活になっています。
【2005/05/30 14:26】 13週 | トラックバック(0) | コメント(0) |
つわり復活。
 朝ごはんを食べなかったらつわりがまた~(涙)バイトだっていうのに!

 結局、バイト3時間しかもちませんでした…。吐いても続けろってのは酷だよ…。

 バイト中に1回、帰ってから1回吐いてしまいました。でも寝られてよかった…。
【2005/05/29 23:28】 13週 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
