profile

さくら

monthly

category

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
狼少年?
 午前3時、陣痛が10分間隔で続いたので、パパと病院へ。でも入院したらまた少しずつ間隔が遠のいてしまって、結局一時退院することに…。

 午後5時に一時退院したら、その直後からまた10分間隔の陣痛が続き、夜には10分を切るくらいになってきました。今度こそ本物?


 何日も来ては遠のくことが続いたのでホントに「狼がきたぞー」みたい。
【2005/11/26 21:44】 38週 | トラックバック(0) | コメント(0) |
陣痛?その2
 前日と同様に痛みが。朝6時台、7時台は10分間隔に。痛い!パパに午前中会社を休んでもらって病院へ。いつも診察してもらってる先生と違ったのでちょっと緊張したけど…。内診では「ちょっと子宮口が開いてる」といわれ、NSTで20分様子をみました。でもそんなに陣痛は強くなくて、先生に「入院しますか?帰宅しますか?」と言われて帰宅することに。入院してもまた遠のいちゃったらなんだしなーと思って。

 夕方、チャイルドシートが届きました。新生児からずっと使えるやつ。レンタルにしようかとも思ったのですが、レンタル料の方がはるかに高くつくのでやめました。

 3時、4時台は痛みが30分間隔になったので、本屋とコープに散歩にでました。帰りにパパがうしろからおいついてきてビックリ!(笑)さすがに定時で帰ってきたみたい。

 帰ってからトイレに行ったら、おしるしが!ホントに赤黒いスライムみたいな感じの500円玉大の物体でした。そのあとにきた陣痛は朝とは少し感じが違って、「生理痛の重いやつ」の度合いが増していました。深夜になるにつれて痛みが強くなっている気がします。
【2005/11/25 23:13】 38週 | トラックバック(0) | コメント(0) |
陣痛?
 夜中の3時半、4時半、5時以降は30分ごとぐらいに、かなりの痛みがきて深呼吸してました。トイレも頻繁に。イターイ。
 腰の痛みで、5時からは眠れませんでした。寝ているより、上体を起こしているほうが楽だったかも。

 朝起きて弁当を作りましたが、この間に3~4回張って、立つのが困難なくらいの痛みになりました。8時台はほぼ10分間隔になって、もしやホントに陣痛がきたの?と思ってパパにも言ったのですが、パパが出勤したあとに治まってしまいました。時間がたつにつれて痛みも軽く、痛い時間も短くなって、間隔も遠のきました。
【2005/11/24 23:07】 38週 | トラックバック(0) | コメント(0) |
遠出
 朝からよくお腹が張っていたのですが、もう出かけられるときも少ないと思って、車で1時間くらいかかる浜松のイオンまで出かけました。車の中でもけっこうお腹が張って、振動がお尻に響きました。パパのジャージを買うのに時間がかかって疲れたー!帰りもよくお腹が張っていて、少し痛かったです。

 夜、TSUTAYAで借りたDVDを見ているときも少し痛くて、でもあまり周期的でなかったので陣痛なのか違うのかわからず、不安に…。とりあえず入院に最低限必要なものを準備して寝ました。

 産まれる直前の傾向として「胎動が減る」っていうのがあるけど、赤ちゃんはとてもよくあばれます。
【2005/11/23 21:51】 38週 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
