profile

さくら

monthly

category

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そうだ、選挙へ行こう
 午前中に投票行っといてよかった。午後いきなり空が暗くなって雨ふりましたからねー。

 選挙速報見てると一票の重みって何なのかな…と思わなくもないですけど、自民の躍進っぷりが怖いですね。明日は新聞買わなきゃ。

 これから日本はどうなるんだろう。というか子供の将来にどんな時代になってるのかな…と思います。
続きを読む
【2005/09/11 23:45】 27週 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カウンタが
 カウンタ、思ったよりまわるの早いです。まぁユニークビジターにすればもっと少なくなるんでしょうけど。今はページ変わるごとに何度でも数えちゃうやつにしてるので。

 どっちにするかかなり迷ったんですけど、ユニークにして訪問者少なかったらちょっとやだなぁと思ったので(笑)


 明日は選挙ですねー。どこの局の選挙速報を見ようかなぁ。
続きを読む
【2005/09/10 23:30】 27週 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アイス
 昨日一日家にいたら具合はよくなったみたいです。

 今日はサークルのOGのKさんとお食事&お茶しました。久しぶりにがっつり食べました…最初は残しちゃうかな~と思ったのですがお腹に入ったので「いかん!」と思って食後に散歩しました。でもそのあとアイス食べちゃったので、全然効果ナシかも…。

 気候がすごく涼しくてよかったな~。天気予報では来週の火曜までは暑い日が続くみたいなので、早く涼しくなってほしいです。
【2005/09/09 22:27】 27週 | トラックバック(0) | コメント(0) |
強風!
 今日は関東地方、風が強かったですね!午前中学校へ行ったのですが葉っぱや砂が足に当たって痛かったです!

 昨日晩御飯を食べるのが遅すぎたせいか、学校に行ってパソコンの前に座っているとなんか熱っぽくて全身だるだるで気持ち悪くて、明らかに自分の体調が悪いのがわかったので帰ることにしました。

 一応、おにぎりをコンビニで買って帰ってみたんですがつわりのときの体調に似ていて食べられるかわかりませんでした。結局食べることはできたのでよかったです。おなか空かすといけないのかな?と思って夕方ポテチを買ってきてみたりしたのですがどうも活動的になると吐き気がくるみたいで、家で安静にしてました。晩御飯もなんとか食べられました。ごはんの炊けるにおいはやっぱり辛かったですが。

 でもお腹の子は朝から異常なほど元気でした!「今日は出かけないほうがいいよー!」って、教えようとしてくれていたのかもしれません。ママはウーンって寝てるのに、お腹では大暴れです…。その元気をママにちょうだい!

 仰向けに寝るとお尻が痛いって思ってたら右側におできができてました…。いつ治るかな。
【2005/09/07 23:41】 27週 | トラックバック(0) | コメント(0) |
14号
 台風14号、大変だったようですね~。みなさんのお住まいの地域ではいかがだったでしょうか…。一部地域ではカトリーナにも勝りそうな被害でしたね。

 幸いにしてうちの実家は何も飛ばなかったらしいです。メール友達の男の子4人のママにメールしたら、「子供の学校が休みになってチビッコ台風よ~」って返ってきました(笑)なるほど!(超納得)

 私も台風がくるとなんとなくわくわくしたものですが、高台に住んでいるからたいした被害にあったことがないからであって、浸水や土砂崩れにあっていたらそんなことは言ってられません…。

 避難勧告が出ているにもかかわらず避難しなかった人とか、気がついたら水がきていて、という人もいて、テレビで見ている方としては「なんで避難しなかったの?」と思ってしまいますが、台風の強烈な風の中や、腰まである泥水の中を歩いて避難するのは、私みたいな妊婦や小さい子を持つ人、お年寄り、障害のある方にとってはかなり困難なことなんだなって、今になってわかる気がします。そのためにも早い自主避難が必要なんだと思いました。
続きを読む
【2005/09/06 23:18】 27週 | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム | 次ページ
