profile

さくら

monthly

category

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
治ってきました。
20060511134903
治ってきました。残るかさぶたもあとひとつ。顔がきれいに治ってよかったです。
でもずっと薬を塗っていたので蒸れたのか、おむつかぶれが出てしまいました。お風呂も入れてやれなかったので、顔や体に別の湿疹が出てしまい、前にもらった薬をつけています。だいぶきれいになりましたけどネ。
【2006/05/10 13:39】 産後 | トラックバック(0) | コメント(1) |
自転車
20060511134002
自転車を買いました。これで休日に遠出も可能!頑張って漕いでやせたいなぁ…。
【2006/05/03 13:31】 産後 | トラックバック(0) | コメント(0) |
水ぼうそう
陸駆は水ぼうそうにかかってしまいました。体じゅうに水疱ができています。

空気感染なので、小児科では待合も診察も、他の子にうつらないよう、別の部屋でするようにしていました。どこで感染しちゃったんだろう~。

治るまで(一週間ぐらい)はお風呂禁止、外出も禁止。GWは家で過ごすことになりました。

水疱一つ一つに綿棒でつける薬と、おむつの中の部分につける薬と、風邪薬のシロップと、水ぼうそうのための粉薬をもらいました。
家に帰ってつけてみましたが、綿棒でつける薬がすごく大変…(涙)なかなか乾かないので、すぐにとれてしまう!粉薬も飲ませるのは初めてなので、大丈夫かな~と思っていましたが、これはなんとかなりました。
でもシロップが1日3回毎食後、粉薬が1日4回毎食後と就寝前。赤ん坊なので大人のように食事をとってくれるわけではないし、薬と薬の間は出来れば4時間以上空けるように言われているし…タイミングを見計らうのが難しいです。
【2006/04/28 13:05】 産後 | トラックバック(0) | コメント(0) |
予防接種(ポリオ)
今日はポリオ1回目。遅めに行ったらすごい人人人。待ち時間でくたびれました(*_*)

注射ではなく飲むお薬だったので、特に泣きもせず楽でしたが、30分間は指しゃぶりもダメ!なので、気を付けてないといけませんでした。

行きは徒歩と電車でしたが、帰りは私の人脈のなせる技により(?)車で帰ってきました。(病院で一緒だった人に乗せてもらった)
続きを読む
【2006/04/24 18:22】 産後 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ごろごろりん
最近、半回転だけでなく1回転するようになり、部屋の真ん中に寝かせていたのに目をはなしたらテレビの下まで行ってた!( ̄□ ̄;)!!なんてことがよくあります(汗)           
うつぶせで寝ることも増えたので、窒息してないかも気になって仕方ありません。(;-_-+
【2006/04/22 09:14】 産後 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
